ブログ

2023.12.22

着物レンタル

【修学旅行】京都祇園で着物レンタル!絶対に満足できる和楽をご紹介!

修学旅行で訪れることの多い京都。特に祇園は、京都の中でも人気のスポットで、毎年多くの修学旅行生が訪れます。修学旅行で着物レンタルして友人と街を散策するのは、忘れられない思い出となります。ここでは、京都・祇園の楽しみ方として、修学旅行という観点からさまざまな角度で解説していきます。

修学旅行で良く選ばれる和楽の魅力とは?

京都祇園着物レンタル和楽は全国の修学旅行生に大変人気でよくお問い合わせを頂きます。その魅力を分かりやすく解説いたします。

➀とにかく安い!学生には嬉しいグループプラン!

修学旅行生だとほとんどが3名以上のご利用なので、グループ割が適用となります。男女比関係ないので、男性もぜひご利用ください。

グループプラン・・・2,777円(税抜)

この価格は京都内でも一番にいっていいほど安いので、おすすめです。

②安いのに、ヘアセット込み!

安いからといって、ヘアセットは別では?とお問い合わせをいただきますが、安心してください。ヘアセット込みの価格で提供しています。ヘアセットも人気の7種類のメニューから選ぶことが出来ますのでより可愛くなれます♪しかも、髪飾りも付け放題なんですよ!これは満足間違いなし!

③安いのに、レース着物やアンティーク着物も選び放題!

他店では追加料金が発生するレース着物やアンティーク着物は和楽では追加料金なく選ぶことが可能です。500種類以上の着物・浴衣から選ぶことができますので、自分好みの着物が見つかりますよ♪詳しいコーデはインスタをチェック!

修学旅行生が京都・祇園四条で着物レンタルする楽しみ方とは?

修学旅行生にとって、京都・祇園で着物レンタルするのは少しハードルが高いと感じるかもしれません。ただ、学校によっては修学旅行中の着物レンタルがOKなケースもあります。ここでは、修学旅行生が京都・祇園で着物レンタルするためのコツや得られる価値についてご紹介します。

祇園四条での修学旅行生着物レンタル成功の秘訣

祇園での修学旅行生着物レンタルの成功のカギは、仲間との思い出作りにあります。普段学校で一緒に過ごしている仲間たちと一緒に、伝統的な着物をまといながら祇園を歩くことで、心に残る絆が生まれます。着物の選び方やコーディネートも大切なポイント。お互いの個性を生かしたスタイリングで、カメラに収めた写真は一生の宝物となります。

また、地元の文化や歴史に触れながら学び、感動を共有することで、修学旅行がより深い意味を持つものになります。

修学旅行生が祇園四条での着物レンタルで得られる価値

祇園四条での着物レンタルは修学旅行生にとって特別な経験であり、多くの価値をもたらします。伝統的な着物を身にまとうことで、日本の歴史や文化に触れる貴重な機会が広がります。

また、仲間と共に歩む中でチームワークや協力の重要性を学び、困難に立ち向かう勇気を養います。地元の風景や伝統的な建造物と一緒に写真を撮り、その美しさを感じることで感性が磨かれ、感動の瞬間が生まれます。これらの体験を通じて、修学旅行生は自らの成長と共に、新たな価値観や友情を手に入れるでしょう。祇園での着物レンタルは、単なる観光だけでなく、心に残る学びと感動をもたらす特別な冒険となるといっても過言ではありません。

修学旅行生が着物レンタルして訪れるべき京都・祇園四条のおすすめスポット

修学旅行生が着物レンタルした際には、ぜひとも訪れておきたいスポットがいくつかあります。ここでは、京都祇園四条で着物レンタルした際に訪れるべきスポットをいくつか紹介します。

八坂神社(やさかじんじゃ)

八坂神社は、祇園エリアに位置する神社で、京都を代表する観光スポットの一つです。着物姿で訪れると、歴史ある神社の美しさが一層引き立ちます。境内には美しい庭園も広がり、静寂な中で心静かに祈りを捧げることができます。特に夜になるとライトアップされ、神秘的な雰囲気が漂います。

修学旅行生たちが集い、着物をまとった姿で八坂神社を訪れることで、日本の伝統と神聖な雰囲気を感じながら、素敵な思い出を刻むことができます。是非、祇園での着物レンタルの際には、八坂神社を訪れてみてください。

三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)

祇園エリアで着物レンタルを楽しむ修学旅行生におすすめのスポットとして、三十三間堂が挙げられます。この寺院は、美しい彫刻や仏像、特に千一体もの千手観音像で知られています。歴史に満ちた堂内に入ると、和装の修学旅行生がその美しさと調和を一層引き立てます。

広大な境内には四季折々の庭園も広がり、着物姿でゆったりとした散策が楽しめます。特に桜の季節には、満開の花と着物の調和が見事な風景を生み出します。三十三間堂は、歴史と美の調和が感じられる場所であり、修学旅行生にとっても素晴らしい思い出となることでしょう。

花見小路(はなみこうじ)

花見小路は、祇園エリアでの着物レンタル体験をより一層楽しむための魅力的なエリアの一つです。石畳が続くこの小路は、伝統的な町並みと共に、数々のおしゃれなカフェや伝統工芸品店が軒を連ねています。

着物姿の修学旅行生たちは、花見小路を歩くことで、昔ながらの風情と現代のアートが調和する素敵な空間を楽しむことができます。また、季節ごとに変わる店先の花や飾り付けも見どころの一つ。ここでの写真撮影は、修学旅行の思い出を一層彩ります。花見小路は、着物を纏いながら歩くことで、祇園の魅力を感じる絶好のスポットです。

修学旅行で京都・祇園四条に行くなら和楽がおすすめ

京都・祇園四条には、さまざまな着物レンタルショップが点在しています。なかでも特におすすめなのが、京都祇園着物レンタル和楽です。

修学旅行生だと、学割プランあるいはグループプラン適用で、2,777円/名(税別)で着物レンタルすることが可能です。

着物の種類も豊富で、友達と一緒にどの着物を着ようか相談しながら決めるのも一つの楽しみ方。和楽でお気に入りの一着を見つけて、友達と忘れられない一日にしましょう。

まとめ

ここまで、修学旅行という観点から、京都・祇園で着物レンタルについて解説していきました。修学旅行は学校の行事の中でも、一番と言っても過言ではないほど一大行事です。修学旅行は、多くの学生にとって特別な日となります。そんな特別な日に、祇園で着物レンタルをして街を散策するのは、忘れ難い思い出となるでしょう。

京都・祇園には数多くの着物レンタルショップがありますが、なかでも「和楽」が特におすすめです。ぜひ修学旅行で京都・祇園を訪れる予定の方は、「和楽」をチェックしてみてください!

京都祇園着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238-2

アクセス:京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分・阪急京都線「京都河原町駅」から徒歩4分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都祇園着物レンタル和楽のHPページ

京都祇園のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都祇園着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese