ブログ

2023.11.05

京都祇園 情報

【秋の紅葉シーズン】京都で着物レンタルするなら和楽がおすすめ★その魅力とは!?

もうすぐ11月に突入です。秋といえば、紅葉が綺麗な季節ですね。少し肌寒くなってきましたが、日中は暖かく過ごしやすいです。季節ならではのイベントを満喫したい方へ、京都の紅葉の見頃とともに紅葉を存分に楽しむことがデートプランをご紹介します。

トレンドの着物が着れる?京都の着物レンタル和楽


京都祇園店は11月にオープンいたしました。着物レンタルは、デート、女子旅、観光、成人式などにオススメです。京都祇園着物レンタル和楽は、可愛い着物が安くレンタルできるのが魅力です。着物レンタル和楽のいいところをご紹介します。

和楽の良いところお得にレンタルできるプランが豊富

学生プランカップルプラングループプランなど、お得なプランがたくさんあります。
着物だけレンタルしたい方、お急ぎの方には、シンプルなセットプランがあります。
2178円税込 とお得です。
メンズプランもあり、男性でもお気軽に利用できます。サイズも幅広く、着物や小物なども一色ございます。

和楽の良いところ 着物の種類、小物が豊富

着物、浴衣、振袖、袴などがあり、
500種類ものの中から自分に合った着物を選ぶことができます。どの着物も同じ価格なのが嬉しいです。
インスタ映えなお面やレース類などの小物もレンタルできます。
友だちとのお揃いコーデも可能です。
選ぶ時間も、楽しんでください。

和楽の良いところプロによる着付け、ヘアセット

着付け、ヘアセットはお任せできます。
観光、式典など目的に応じてヘアセットしてくれるので、ヘアアレンジが苦手な方、自分でできない方でも安心です。最後の仕上げは髪飾りですが、その髪飾りがなんと全て付け放題です。自分好みの髪飾りを見つけてつけてくださいね。
スタッフの方々も優しくフレンドリーに接してくださります。

和楽の良いところトレンドのコーデができる


和楽は最新の着物を取り入れています。
レトロ系(アンティークやレース)、ポップ系、シンプル系、くすみ系など、様々なコーデができます。
コーデに合わせたバッグや髪飾りなどのファッションアイテムがたくさん揃っています。
様々なコーデが公式インスタグラムや、HPなどにも記載がありますので、参考にすると良いです。

和楽の良いところ手ぶらでOK!予約なしでも当日レンタルできる

レトロアンティーク着物

事前に予約をすることがおすすめですが、
空きがあれば当日、着物レンタルすることができます。着物、小物に一式揃っているので手ぶらで入店しても安心です。
Webで空き情報がチェックできます。繁忙期は予約必須!

京都でおすすめの紅葉デートスポットって?

京都祇園着物レンタル和楽は駅近です。
京阪本線「祇園四条駅」からはなんと徒歩1分、阪急京都線「京都河原町駅」からも徒歩4分でとても好立地です。
着物を着てすぐにお出かけができますね。

歩いてすぐ近く!八坂神社の紅葉を楽しむ!

 八坂神社は和楽からすぐそばにあるのでとても行きやすいです。八坂神社の本三大祭は世界的にも有名な祇園祭は疫病が鎮まるようにとの祈りを込めて約1150年前にはじまった当社の祭礼です。
紅葉シーズンには、色鮮やかなもみじのトンネルができとても美しいです。インスタ映えすること間違いなしです。
八坂神社の紅葉の見頃は、例年11月下旬~12月上旬となっています。
ポイント! 八坂神社の境内にある美御前社は美容の神様だそうで、祇園の芸舞妓さんや、美しくなりたい女性たちが多く参拝されています。社殿前にはご神水が湧き出ており、美容水と呼ばれるその水を2、3滴とり、お肌に馴染ませるとよいらしいです♪


京都の名所!清水寺で紅葉狩り!

京都祇園着物レンタル和楽からは約20分。

清水寺は、世界遺産「古都京都の文化財」の一つで、有名な観光名所。「清水の舞台から飛び降りる」からきている「清水の舞台」から見下ろす風景は絶景です。

清水寺は四季折々に楽しむことができ、秋は紅葉狩りを楽しむ方で賑わいます。昼は太陽の光が差し込み、紅葉が美しく輝く様を楽しむことができます。例年の紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬と言われています。
紅葉狩りに訪れる際は、インターネットで事前にチェックしましょう。

紅葉をはしご!歴史ある高台寺を散策しよう


京阪電車「祇園四条駅」から徒歩10分。

豊臣秀吉の正室である北政所(ねね)が、秀吉の菩提を弔うために建立されたことで有名な禅寺。春は桜が綺麗で、秋になると美しい庭園に紅葉が映し出されます。風情ある建物や風景を楽しみながらゆっくりと散策を。毎年演出が変わるので楽しみの一つです。

休憩したいときは、お茶席「雲居庵(うんごあん)」で一服できます。紅葉を眺めながら一休み♪他にも、恋愛成就のハート型の絵馬や縁結びのおみくじなどもあります。

 夜はロマンチックに、紅葉のライトアップを楽しもう!

清水寺や高台寺は、春、夏、秋には夜の特別拝観があります。友だちや、恋人同士でライトアップを楽しむことができます。昼間とは違った雰囲気を味わえますよ。
清水寺2023年11月18日~30日 21:30まで(受付終了21:00)
拝観料は大人400円  小・中学生200円

高台寺2023年10月21日〜12月10日(日)までの期間、17:00から22:00実施(最終受付は21:30)。

着物の防寒対策って?

日中は暖かくても、夜は冷え込むので寒さ対策は必須!着物用にもオシャレな防寒グッズがたくさんありますよね。見えないところもしっかり着ましょう。着物の中にはヒートテックを着たり、足はタイツなどを履くと良いです。マフラーやファー、手袋などを持参しましょう。
夜まで着物を楽しみたい方、翌日返却もOK!
本来最終返却時間は17:30ですが、翌日返却オプションを利用すれば、遅くまで着物を着ていても大丈夫!
着物の翌日返却は¥1,100振袖や袴の翌日返却は¥3,300になっています。レンタルした翌日の12時までに返却になります。

まとめ

京都の秋の楽しみ方、京都祇園着物レンタル和楽の良いところをご紹介しました。
着物は和楽で安くお得にレンタルできます。
荷物お預かりなどの便利なサービスもございます。お友達同士、カップル、男性の方にもおすすめです。
気になる方は是非HPやインスタグラムをチェックしてみてください

京都祇園着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238-2

アクセス:京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分・阪急京都線「京都河原町駅」から徒歩4分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都祇園着物レンタル和楽のHPページ

京都祇園のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都祇園着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese