ブログ

2023.11.03

鎌倉情報

鎌倉でレトロな可愛い着物を安くレンタルするなら和楽がおすすめ★︎様々な疑問も解決!

着物レンタルのお店はたくさんあるので、お店選びも迷いますよね。着物の種類や、料金、アクセスなど。どれも重要視したいものばかり・・
そこで安くて、可愛い着物がレンタルできる、和楽についてご紹介します!

【着物レンタル和楽】

・駅近で便利!鎌倉駅から徒歩5分以内!
和楽は鎌倉駅から徒歩5分という近さです。駅近というのは、重要視したいポイントにもなってきます。鶴岡八幡宮などの観光地へのアクセスも良いのでとても好立地です。移動で体力が削られる心配なし!
・観光〜晴れ着まで種類豊富!500種類の中から着物が選べる!
和楽は着物、浴衣、振袖、袴など、イベントや目的に合わせてレンタルできます!
レース、レトロ、シンプル、ポップなど、好きなコーデを楽しむことができます。可愛い〜大人な落ち着いた着物まで幅広くあります。着物は500種類、帯は100種類以上の中から選ぶことができます。
常にトレンドの着物を取り入れており、流行りの可愛い着物を着ることができます。

男性用の着物が無いお店もありますが、和楽では男性用の着物の種類も豊富。カップルでご利用できます。

・オプション多数!可愛すぎる小物が豊富!

着物に合わせて、小物を選ぶ時間も楽しみの一つですよね。レース襟や、帯締め、重ね襟、帯飾りなどより着物を引き立てるアイテムも!
小物はヘアアクセサリーや、お面、手袋など種類が豊富で、自分だけの全身コーデを楽しめます。
レース物がとても可愛くて、襟や手袋、帯飾りなど、1点取り入れるだけでもより華やかになるのでおすすめです★

・和楽のプランを利用で安くレンタル!!

1番人気のプランが、学生さんが利用できる学割プランです。中学生〜大学生まで可能です。
他にもカップルプラン、グループプランなど、メンズプランなどプランが豊富にあります。
もちろん、一人でもシンプルなセットプランもあります。
女性は全てのプランに、着付け+ヘアセットが付いているのでプラス料金はかかりません!
手ぶらで利用できるのが魅力です。

・当日の着物レンタルが可能!

空きがあれば、当日に入店し着物レンタルをすることができます。
事前にあった予定がなくなってしまったり、空き時間ができた方にもおすすめです!
24時間Webで予約状況の確認ができるのでチェックしましょう!

着物をレンタルする際の疑問を解消!

初心者必見!初めて着物をレンタルしようとお考えの方は悩みや不安がいくつか思い浮かぶと思います。ちょっとした知っておきたい着物レンタルの疑問についていくつかご紹介します。

・着物レンタルに必要なものや、準備するものはあるの?

和楽では、着物、小物のレンタル一色揃っていますので、基本的に準備するものは必要ないです。
着物 ・帯 ・長襦袢 ・肌着 ・草履 ・足袋 ・髪飾り ・巾着
そして、着付け+ヘアセット+手荷物のお預かりまで!基本的に手ぶらで大丈夫!
レンタル以外に身につけたいアクセサリーや小物があれば持参してOK!
冬場のヒートテックなどの防寒着は持参あらかじめ持参するようにしましょう。
学割プランを利用する学生の方は、学生証の持参を忘れずに。

・下着や肌着はどうすればいいの?

女性の下着問題について。夏場は汗をかくことがあると思いますので、汗を吸収しやすい通気性のある素材が好ましいです。冬場は、暖かいインナーがあるとベスト!
また、ブラはサイズが合っていない物、締め付けられる下着はNG!
下着のサイズが合っていないと、小さすぎる場合は締め付けられ着物を着ていて苦しくなってしまり、体に負担がかかってしまいます。
逆に大きすぎる下着ですと、着物が綺麗に着こなせない原因となります。
スポーツブラや、ブラトップ、ノンワイヤーの下着がおすすめです。
また、ショーツは下着のラインが見えない物がよいでしょう。目立たない色を選んだり、レースなどの素材感を重視するといいです。
和楽では肌着や長襦袢のレンタルがセットでありますので安心です!

・事前に着物を見ることができる??どんな着物を選べばいいかわからない

店舗で事前に下見はできませんが、
和楽鎌倉店 のインスタグラムにて、着物の柄や小物の種類を公開しているので、とても参考になります!実際に来ている方の写真があると、イメージがつきやすいですよね。
おすすめのコーデや季節の着物の投稿が更新されていくのが嬉しい!ヘアアレンジの参考にも◎
お得な情報を発信してるので是非チェックしてみてください!
もちろん、お店にいるスタッフに相談するのもOK!

・もし雨が降ったら?

雨が降っても着物レンタルすることができます。途中で雨が降ってきて濡れたり、汚れてしまったりした場合でも保証システムの導入がありますので、安心して楽しむことができます!
雨の日キャンペーンで無料で傘の貸し出しをしていることも。

まとめ

いかがだったでしょうか。
着物レンタル和楽の魅力と、レンタルする際の様々な疑問についてご紹介しました。
他にも気になる点があれば事前に調べたり、お店に確認をすることをおすすめします★可愛くて安く着物をレンタルできる和楽で思い出作りしませんか?
お待ちしております!

鎌倉でおすすめするグルメ~湘南鎌倉コロッケ~

鎌倉にいったらぜひこれは食べてもらいたいグルメはコロッケです。

小町通り沿いにある「湘南鎌倉コロッケ」は当店からもとても近く着物レンタルした後はぜひおすすめするお店です。

コロッケにも種類がたくさんあるのですが、その中のおすすめは葉山牛コロッケとばかうまメンチコロッケです♪名前の通りばかうまなんです!おもわずビールを飲みたくなります。コロッケと鎌倉ビールが一緒に販売しておりますので、ぜひ同時に購入することをおすすめいたします。

着物レンタルしたあとはぜひいってみてはいかがでしょうか

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese