ブログ

2023.03.13

鎌倉情報

【高校生必見】鎌倉で着物レンタルするなら和楽がおすすめ♪

都心からほど近い鎌倉は、日帰りも可能な観光地。友達同士や恋人同士で、訪れやすい場所です。石畳や美しい海、古都の風情が残る鎌倉には、着物姿がよく似合います。着物姿で鎌倉の街を巡れば、インスタ映えすること間違いなし。今回は高校生の皆さんにおすすめの着物レンタルプランや観光スポットを紹介していきます。

高校生にも安心、おすすめの着物レンタルプラン

 着物レンタルで一番気になるのは、お値段ですよね?安いなと思ってお店を決めても思わぬ所で追加料金が取られ、割高になってしまう事もあります。ここではプランを決める前のチェックポイントを紹介していきますね。

いろいろなプランがあるけど、どれを選べばいいの?

 鎌倉の着物レンタルには、お店によって色々なプランがあり、選ぶのに迷ってしまう方も多いです。ポイントは、まずレンタルする人数でプランを絞ること。和楽なら、3名以上のお客様で、グループプランをご利用いただけます。通常よりも、500円ほど割引でご利用頂けますよ。男女2名のカップルなら、カップルプランが人気です。1000円ほど安く着物がレンタルできます。着物デートが気軽に楽しめますよ。1名だという方も大丈夫、高校生はもちろん、中学生や大学生の学生さんには、学割プランをご用意しています。ただし、学生証の確認をさせていただきますので、忘れずにお持ちください。お得なプランで安く着物レンタルを楽しんで下さいね。

 さらに、和楽では当日予約で着物レンタルが可能。WEBと電話、どちらでも予約OKです。予約が空いていれば、レンタルしたい時間の30分前でも予約ができますよ。

着物に慣れていなくて不安という方も大丈夫、和楽には専門のスタッフがいて、素早く丁寧な着付けを行ないます。着付けがきつくて歩けないなんて事はありません。鎌倉の街を存分に散策していただけます。気軽に着物レンタルに挑戦してみてください。

気に入った着物を見つけたのに、着るには追加料金が必要になる?

 レンタル店によっては、着物にランク付けがされていて、質の良い着物は高価格プランでないと着られないことがあります。せっかく、お気に入りの1着を見つけても着られないとわかったらガッカリしてしまいますよね。予約の前にしっかりチェックしましょう。安いプランだと数種類の着物からしか選べないというお店もあるので、注意が必要です。

 和楽では、どのプランを選ばれたお客様にも、500種類以上から自由に着物をお選びいただけます。帯の種類も100種類以上あるので、誰かと同じ組み合わせになることが、まずありません。オリジナルの組み合わせを作れますよ。高校生に人気のあるレース着物はもちろん、ポップな柄、伝統的な古典柄まで種類豊富に取り揃えています。女性用だけでなく、男性用の着物の種類も充実。レトロでカッコいいデザインから個性的でポップなデザインまで揃っています。オシャレな男性にも満足していただけるラインナップです。

えっ、これがオプション?思わぬ追加料金に!

 見落としがちなのが、ヘアセットや和装バック。お店によっては、オプションで追加料金になります。そうは言っても、ロングヘアだと和装するにはヘアセットが欠かせないし、せっかく和装なのに普段のバッグじゃ雰囲気が台無しですよね?和楽ではヘアセットや和装バッグ込みの料金なので、追加料金になりません。安心して着物レンタルを楽しんでいただけます。さらに、髪飾りも料金に含まれています。ヘアセットが綺麗に決まれば、着物姿もさらに華やかになりますよ。

着物姿におすすめ、インスタ映えスポットは何処?

 せっかく着物レンタルをしたら、インスタ映えする写真が撮りたいですよね?今回は和楽から徒歩5分、鎌倉の中心地である鎌倉駅に近いオススメスポットを紹介します。ぜひ、訪れてみてください。着物姿がインスタ映えする素敵なスポットです。

鎌倉を彩る花の寺、長谷寺で華やかな写真を撮ろう!

 鎌倉駅から徒歩20分の場所にある長谷寺。花の寺とも呼ばれ、1年を通して、多くの種類の花が咲き、いつ訪れても、美しい花が楽しめます。特に、6月から7月にかけて色とりどりのアジサイが咲き、名所の1つになっています。

いつでも美しい花が咲く長谷寺は絶好のインスタ映えスポット。季節の花と一緒に着物姿を撮影すれば、インスタ映え間違いなしの美しい写真が撮れます。境内にはカフェもありますので、歩き疲れたらドリンクを飲みながらゆっくり休憩ができますよ。

 さらに、長谷寺は、縁結びや金運、厄除けの御利益があると言われています。境内に良縁地蔵というお地蔵様があり、良縁地蔵の写真をスマホの待ち受けにすると幸運になれるとか。皆さんもお地蔵様を探してみてください。

鎌倉と言えば、やっぱりここ!鶴岡八幡宮でレトロな雰囲気を楽しもう!

 鎌倉と言えば、やっぱり鶴岡八幡宮は欠かせません。鎌倉駅からも近く、春には参道に植えられた桜やツツジが一斉に咲き誇ります。大きな鳥居も鎌倉らしくてインスタ映えしますよ。

 境内には様々なパワースポットがあるのも鶴岡八幡宮の魅力の1つ。部活の大会前に必要な勝負運、学生にはかかせない学業成就だけでなく、開運や商売繁盛、芸事の上達まで様々な御利益が期待できます。

 さらに、鶴岡八幡宮はお守りがかわいいことで有名。内面から美しくなれると女性に人気の美心守(びしんまもり)。ハトの根付がかわいい鳩鈴守(はとすずまもり)、刀剣女子に人気な、抜身の刀をかたどった刀守(かたなまもり)など素敵なお守りが沢山あります。旅の思い出に友達や恋人とお揃いで購入しても楽しいですね。鎌倉のいいお土産になりますよ。

 いかがでしたか?今回は高校生の皆さま向けに、鎌倉着物レンタルについて紹介させて頂きました。これから鎌倉に行きたいと考えている方は、ぜひ着物レンタルに挑戦してみてくださいね。きっと素敵な思い出になりますよ。学生の方はもちろん、そうでない方も大丈夫。1名様、カップルやグループのお客様も和楽では大歓迎です。様々なプランをご用意して、お安く着物レンタルを楽しんで頂けるよう準備しております。普段とは違う非日常を楽しんで下さい。鎌倉でお待ちしております。

高校生におすすめの鎌倉着物学割プラン

鎌倉で人気のレース着物やレトロ系着物をお得に安く利用できるのが「鎌倉着物学割プラン」500種類以上の着物からお好きなものを選べて、どの着物を選んでも同一価格!ヘアセットも付いた学割プランは当店で人気No1プランです。大学生や専門学校生はもちろん、高校生の鎌倉着物散策にもおすすめです。

詳細はこちら⇨「鎌倉着物学割プラン」

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese