ブログ

2024.01.19

着物レンタル

【SNSで人気のレース着物】祇園着物レンタル和楽でレンタルできちゃう♪

SNSでもかわいいと人気のレース着物。古典柄やレトロ柄などももちろん魅力的だけど、レース着物は一際ガーリーに、お洒落な着物スタイルが完成しちゃいますよ。

京都祇園にある着物レンタル和楽ではレース着物も豊富に揃っているのでインスタ映え間違いなしの着物コーディネイトができちゃいます。

この記事を読めばあなたもきっとレース着物で京都散策したくなること間違いなし♪

和楽のレンタルプラン

祇園着物レンタル和楽は京阪本線「祇園四条駅」より徒歩1分、阪急京都線「河原町駅」より徒歩4分とアクセス抜群の場所に位置しています。

和楽ではお好みに合わせた様々なプランをご用意しています。

中でも学割プランカップルプランはとってもお得にご利用でき人気がありますよ。

他のプランもチェックする

どの着物を選んでもプラス料金なし

和楽の着物レンタルプランでは、祇園最大級とも言われるおよそ500着以上もの着物の中からお好みの着物を選んでいただけます。

もちろん人気のレース着物もプラス料金なしで選べますよ。

ヘアセット込み

和楽では、一部を除くほとんどのプランでヘアセットが込みとなっています。レース着物に合わせたガーリーでかわいい髪型ももちろん可能!髪飾りも追加料金なしで選べるのでレースに合わせた髪飾りを選ぶことができちゃいますよ。

レース着物の着こなし方

レース着物の着こなし方は幅広くレース柄の着物、レース小物と様々です。

もしレース柄の着物を着ることに抵抗があるという方にはポイントでレースを取り入れることもできますよ。

他にもレース着物の着こなしをいくつかご紹介するので参考にしてみてくださいね。

小物にレースを取り入れる

レース襟

和楽でも大人気のオプションである半襟。レース襟もブラック、ホワイト、ゴールド、ピンクホワイトを含む4色展開となっています。レース襟以外に、レース着物に合わせて色柄付き半襟もおすすめですよ。着物の下に着る襦袢の半襟は通常無地の白色ですが、色を足すことで一気に華やかさが増す魔法のアイテムです!

レース手袋

こちらも人気があるオプションのひとつ、レース手袋です。レース着物に合わせてレース手袋をすることはもちろん、シンプルな着物にアクセントとして取り入れていただくこともおすすめです。

普段の洋服ではなかなか機会のないレース手袋ですが、着物に合わせるととっても素敵に、違和感なく付けていただけますよ。

帯締め

帯だけでももちろん華やかですが、ポイントに帯締めを使用することでより一層お洒落な着こなしになりますよ。もちろんレースの帯締めもあります。また、レースの着物にはパールの帯締めもとってもおすすめで、乙女心をくすぐるかわいいコーディネートになりますよ。

帯飾り

帯飾りは帯の上、または下に付けて帯周りをより華やかにしてくれるアイテムです。

レース素材になっているのでシンプルな着物、レース着物どちらにも合わせていただけますよ。

ご紹介したレース小物は全てオプションで一点550円となっています。

レース小物を使用してあなただけのスタイルをしてみてくださいね。

オプションの詳細を見る

レース着物と袴

祇園着物レンタル和楽では、袴レンタルも行っており、レース着物に袴を合わせたコーディネートも大変人気があります。和楽では袴の種類も豊富にご用意しており、レース入りの袴もございます。着物と袴を組み合わせることでさらにコーデの幅が広がります。

レース着物と袴の組み合わせでちょっと特別な着物コーデを楽しんでいただけますよ。

レース着物で京都散策を

京都にはSNS映えする写真スポットがたくさんあります。

レース着物で京都散策、素敵な一枚が残せること間違いないでしょう。

おすすめの写真スポットをいくつかご紹介しますね。

鴨川

祇園着物レンタル和楽からも徒歩すぐの場所にある鴨川。一度は雑誌やテレビなどで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

鴨川をバックにレース着物で素敵な写真を撮ることができるでしょう。

花見小路

こちらも和楽から徒歩で行ける場所にあります。祇園のお茶屋の家並みが続き、昔ながらの風情を感じることのできる場所です。建物も昔ながらのレトロな建物が多く立ち並んでいるのでレース着物でレトロ感溢れるお洒落な写真が残せますよ。

伏見稲荷大社

京阪本線「伏見稲荷駅」にある伏見稲荷大社。商売繁盛を御祈願することで有名な神社です。伏見稲荷大社には千本鳥居と呼ばれる鳥居があり、朱色の鳥居が続く景観には圧巻されることまちがいないでしょう。

鳥居だけでなく「桜門」や境内のいたるところで見られる稲荷大神の使いである「キツネ」も見応えがありますよ。

まとめ

いかがでしたか?本記事ではSNSでも話題のレース着物について、合わせ方や映え写真スポットをご紹介しました。

インスタではインフルエンサーの方がレース着物を着用するなど人気は高まる一方です!和楽ではプラス料金なしでレース着物が選べるのでとってもお得にお洒落な着こなしができちゃいますよ。ぜひあなただけの「レース着物」スタイルで京都散策を楽しんでくださいね。

京都祇園着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238-2

アクセス:京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分・阪急京都線「京都河原町駅」から徒歩4分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都祇園着物レンタル和楽のHPページ

京都祇園のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都祇園着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese