ブログ

2024.01.23

浴衣レンタル

祇園浴衣レンタルでカップルに選ばれる『和楽』の魅力5つをご紹介

祇園は、はんなり大人デートが楽しめると人気の場所です。

かく言う私も、大人デートで何度か遊びに行ったことがあります。

八坂神社で参拝したり、四条通でグルメに舌鼓を打ったりしましたが、祇園を散策する時にひと際目につくのが、浴衣を着たカップル観光客の姿です。

お揃いの柄だったり、色だったりと浴衣から仲の良さが伝わってきて、素敵だな感じていました。

でも、「わざわざ浴衣をレンタルしなくても、いつもの服でいいのでは?」と思うカップルもいますよね?

そこで今回は、祇園を散策するカップルに、「浴衣レンタルをおすすめする理由」と「カップルに選ばれる浴衣レンタル店『和楽』」をご紹介していきます!

祇園浴衣レンタルがカップルにおすすめな3つの理由

祇園で浴衣レンタルがカップルにおすすめな理由は3つあります。

【祇園浴衣レンタルがカップルにおすすめな3つの理由】

1.       浴衣でお揃いコーデ

2.       浴衣で特別感を演出

3.       カップルプランでお得にレンタル

 

それでは、それぞれの理由を詳しく見てみましょう!

①浴衣でお揃いコーデ

浴衣レンタルで良いところは、カップルで浴衣のコーディネートが合わせられるところです。

お互いにどんな浴衣を選ぶのかその場で知ることができるので、お揃いになるよう柄や色を合わせることができますよ。

私は、お揃い感を出すのに照れがあったので、帯の色だけ合わせて統一感を出しました。

帯だけでも一緒の色を身に着けているので、カップルさが現れるんです。

また、相手の浴衣を選んだり、選んでもらったりするやり取りで親密さのアップもできます。

普段、お揃いの服を着たりしないカップルは、祇園でお揃いの浴衣をコーディネートしてみませんか。

②浴衣で特別感を演出

浴衣は、着るだけで非日常を感じることができ、特別な一日を演出することができるアイテムです。

祇園を散策する際、思い出として写真を撮る時も、浴衣を着ていればいつもとは違う雰囲気の写真を撮ることができますよ。

また、普段着ることのない浴衣は相手に新鮮な印象を与えることができ、今までにないあなたの魅力を引き出してくれるはずです。

③カップルプランでお得にレンタル

祇園がデートスポットであるため、祇園の浴衣レンタル店ではカップルプランが充実しています。

カップルプランは、男女2人分の着物レンタル一式と小物レンタル一式の他、女性は髪飾りやヘアセットも付いてくると至れり尽くせりのお得なプランです。

お値段も通常価格でレンタルするより、安く利用できるのがカップルプランのいいところですよね。

祇園にカップルで散策する際は、ぜひお得で安い浴衣レンタルを利用してみて下さい。

祇園浴衣レンタルでカップルに選ばれる『和楽』の5つ魅力

祇園でカップルが浴衣をレンタルするなら、京都祇園着物レンタル『和楽』(https://waraku-kimono.jp/)がおすすめです。

『和楽』は着物だけでなく、浴衣の品揃えも豊富なお店です。

他にも、カップルに選ばれる『和楽』の魅力がありますよ。

【祇園浴衣レンタルでカップルに選ばれる『和楽』5つの魅力】

1.       浴衣の種類が豊富

2.       ブランド浴衣も同一価格

3.       浴衣レンタルカップルプランがお得

4.       手荷物を無料でお預かり

5.       駅や観光地から近い

 

それでは、和楽の魅力を詳しく見てみましょう!

①浴衣の種類が豊富

『和楽』には、レンタルできる浴衣が豊富に取り揃えられています。

女性は、シンプル系からかわいいガーリーな浴衣まで500種類以上から選ぶことができ、男性は、人気のブランド浴衣や100種類以上の帯からお好きなものを選ぶことができます。

たくさんの種類があるので、どの浴衣にしようか迷った時は、スタッフに声をかけてみて下さい。

あなたの意見を聞きながら、浴衣選びのアドバイスをくれますよ。

種類が豊富にある浴衣の中で、きっとあなただけの一着が見つかるはずです。

浴衣以外にも、髪飾りや巾着といった小物まで準備されているので、自分のお気に入りの一品を選んで浴衣コーデを楽しみましょう。

②ブランド浴衣も同一価格

『和楽』の浴衣レンタルカップルプランでは、どの浴衣も同じ価格なため、値段を気にせず着たい浴衣を選ぶことができます。

なんと、人気のブランド浴衣も同一価格で用意されているんです。

値段と相談しなくてもいいのは、浴衣を選ぶ際とても助かりますよね。

ぜひ、あなたの好みや雰囲気にあった浴衣を手に取ってみて下さい。

③浴衣レンタルカップルプランがお得

『和楽』の浴衣レンタルカップルプランは、手ぶられ訪れても大丈夫なように内容が充実しているのが特徴です。

浴衣レンタルカップルプランの内容

 

 

女性

l  浴衣レンタル(浴衣/半幅帯/肌着)

l  小物レンタル(下駄/和装バッグ/髪飾り)

l  着付け

l  ヘアセット

l  手荷物のお預かり

 

男性

l  浴衣レンタル(浴衣/帯/ステテコ)

l  小物レンタル(下駄/巾着)

l  着付け

l  手荷物のお預かり

 

これだけの内容が揃って、浴衣レンタルカップルプランは6,980円(税別)/組となり、通常レンタルより1000円程度安く利用できるお得なプランとなっています。

お得なのに、プラン内容は充実しているので、満足な仕上がりになること間違いなしです。

女性は髪飾りやヘアセットまでプランに入っているので、いつもとは違う髪型で気分が上がるうえ、男性に自分の魅力を魅せることができますよ。

④手荷物を無料でお預かり

浴衣で祇園を散策するには、持っていたカバンやお土産が邪魔になることがありますよね。

私も、旅行かばんを持っていたので、浴衣をレンタルするより先にロッカーを探さないとダメかなと思っていました。

でも安心して下さい、『和楽』では手荷物を無料で預かってくれるんです。

手荷物を預かってくれることで余計な荷物を持たなくて済み、片手に巾着、もう片手には相手の手を握りながら祇園を散策できますよ。

⑤駅や観光地から近い

『和楽』は、「祇園四条駅」から徒歩1分、「京都河原町駅」から徒歩4分と駅から近い場所にあります。

それだけではなく、八坂神社・花見小路通など主要な観光地にも近いんです。

下駄での散策は、歩くスピードも遅くなるうえ、履きなれていない分すぐ疲れてしまうことがあります。

そのため、駅や観光地から近い『和楽』は、浴衣をレンタルしたい方にはとても嬉しいお店なのです。

まとめ

「祇園浴衣レンタルがカップルにおすすめな理由」と「カップルに選ばれる浴衣レンタル店『和楽』の魅力」は、いかがでしたでしょうか。

祇園は風情ある街並みや歴史的建造物が数多くあります。

そんな祇園を、いつもの洋服ではなくお揃いの浴衣で散策することで素敵な思い出を作ることができますよ。

他にも、カップルに浴衣をおすすめする理由があります。

【祇園浴衣レンタルがカップルにおすすめな3つの理由】

l  浴衣でお揃いコーデ

l  浴衣で特別感を演出

l  カップルプランでお得にレンタル

 

浴衣を自前で用意するのは大変なので、祇園にある浴衣レンタル店『和楽』を利用するのがおすすめです。

【祇園浴衣レンタルでカップルに選ばれる『和楽』5つの魅力】

l  浴衣の種類が豊富

l  ブランド浴衣も同一価格

l  浴衣レンタルカップルプランがお得

l  手荷物を無料でお預かり

l  駅や観光地から近い

 

浴衣レンタルは、気軽にしかも手ぶらで利用することができるので、とても便利です。

私も浴衣レンタルを利用したことがありますが、浴衣選びのアドバイスから着付けの対応までスタッフさんが丁寧に対応してくれました。

浴衣レンタルが初めてな方も安心して任せられる、そんなお店になっているので安心して下さいね。

浴衣姿での祇園散策を、ぜひ楽しんで来てください。

京都祇園着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238-2

アクセス:京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分・阪急京都線「京都河原町駅」から徒歩4分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都祇園着物レンタル和楽のHPページ

京都祇園のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都祇園着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese