新着情報

2024.03.17

鎌倉店

4月のご予約開始のお知らせ♪

いつもご利用いただきありがとうございます。

鎌倉着物レンタル和楽です。

2024年4月のご予約を開始いたしました。

ご予約はこちらから

4月上旬までは桜のシーズンでもあり、気候も暖かくなるので

着物を着るのにぴったりな時期となります。

さらに、春休み後やゴールデンウィーク前の鎌倉は大変狙い目です。

春も鎌倉でお得に着物レンタルをお楽しみくださいませ。

4月上旬までは桜の開花シーズンとなりますので

暖かい時期に着物レンタルをしてお花見するのがおすすめ!

着物姿で鎌倉でお花見をしようと考えている方に向けて、おすすめの花見スポットをご紹介します。

鎌倉でおすすめの花見スポット5選

  • 建長寺

建長寺の見所といったら、咲き誇る桜のアーチ。総門から桜並木が広がっている景色を眺めることができ、さらに三門までの道のりの美しい桜並木のトンネルがとても綺麗です。

三門の桜は鎌倉でも有数の桜の名所です。

  • 鶴岡八幡宮

鎌倉といったら外せない桜のスポット。源氏池の水面に映る桜が見事です。

鎌倉着物レンタル和楽からは徒歩5分で行ける好アクセス地!着物レンタルしてからすぐ行ける距離なので、花見するにもおすすめな桜スポットです。

  • 鎌倉大仏

高徳院の中にある鎌倉大仏と桜のコラボレーション。大仏様の右手前側と背後にある観月堂前のソメイヨシノは、大仏さまに手を伸ばすかのように花をつけているので、写真を撮ると大仏さまが上から花を眺めているような構図に見えるのでオススメ。

  • 妙本寺

鎌倉駅から徒歩圏内で行ける妙本寺。ここでは、ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜などが次々に咲き、緑に囲まれた静かな場所なので、ゆったりとお花見をしたい方に必見です。

落ち着いた場所なので、着物を着て桜と一緒にじっくり撮影したい方にはオススメ。

インスタ映えする写真が撮れるかもしれません!

  • 段葛

鎌倉駅方面から鶴岡八幡宮に向かう参道。二の鳥居から三の鳥居までの約500メートルの桜のアーチです。現在は、「日本の桜名所100」にも選ばれており、一段と観光客で賑わいます。鶴岡八幡宮の本殿を登った先から振り返ると、段葛の直線の姿を見ることができます。桜を下から見ても綺麗ですが、上から見てもやはり綺麗です。桜を上から見るか、下から見るか。どちらからの景色もオススメです。

お花見するなら着物を着て出かけよう

「着物着るのはハードルが高い」と感じる方も多いかもしれませんが、お花見は着物を楽しめるイベントの一つ。桜と着物の組み合わせは、日本ならではの美しさと楽しみ方でもあります。

お花見に着て行くのに向いているのは、カジュアルな街着として着られている小紋着物がおすすめ。

少しあらまった場であれば、色無地の着物も適しています。

せっかく着物を着てお花見をするなら春らしさを意識して明るめの着物を選びましょう。

鎌倉着物レンタル和楽で花見を楽しむ!

鎌倉にはたくさんのお花見スポットがあります。

桜と一緒に素敵な写真を撮るなら、インスタ映えを目指しませんか?

「着物を着たいけど、自分で着れない」「着付けするのが面倒…」という方には、着物レンタルがおすすめ!

さらに、鎌倉で着物レンタルするなら鎌倉着物レンタル和楽がおすすめ!!!

鎌倉着物レンタル和楽は鎌倉駅からも鶴岡八幡宮からも徒歩5分。

鎌倉の花見スポットへの移動も楽々。着付けが終わったあとにすぐに行くことが出来ます。

さらに手荷物の預かりも無料なので、身軽にお花見や食べ歩きを楽しめちゃう!

学生にお得な学割プランや、3名様以上からご利用いただけるグループプランなど、様々なプランをご用意。

全てのプランに女性はヘアセット込み!※一部プランを除く

どちらも以下の内容が含まれております。

着物一式+小物一式+着付け+ヘアセット(ヘア飾りは付け放題)+荷物預かり

全てコミコミになっているので、肌着や足袋など、何も用意するものはありません。

良いお天気だからお花見行こうかな…と急に思い立った方も、和楽にお任せください!

手ぶらで利用OKなので、当日予約も飛び込みも大歓迎です。

まとめ

鎌倉には桜の名所がたくさんあります。

鎌倉着物レンタル和楽なら必要なものは全て含まれているので、手ぶらでご利用可能です。

さらに女性のお客様には全てヘアセット付!※一部のプランを除く

着付けもヘアも、鎌倉着物レンタル和楽にお任せください。

着物初心者さんも安心してご利用くださいませ!

春は安く可愛く着物レンタル!お待ちしております!

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese