新着情報

2024.04.11

鎌倉店

5月のご予約開始のお知らせ♪

いつもご利用いただきありがとうございます。

鎌倉着物レンタル和楽です。

2024年5月のご予約の受付を開始いたしました。

5月はゴールデンウィークがあるので、大変混雑が予想されます。

ご予約も埋まりやすくなってきますのでなるべくお早目のご予約がおすすめです。

ご予約はこちらから

※5月1日~6日は特別料金となります。

詳しくは料金プランをご確認くださいませ。

ゴールデンウィークにおすすめ!小町通りのおしゃれカフェ映えスポット5選

5月は快適な気候なので、着物を着て小町通りを散策するのがおすすめ♪

小町通りにはおしゃれなカフェがたくさんあるのでここでご紹介いたします。

1.CAFÉ DE FLEUR(カフェ・ド・フルール)

鎌倉着物レンタル和楽から20mの場所にあるこちらのカフェ。大きめのプリンが看板商品です。

スイーツはどれも見た目が可愛く、6色も揃う「クリームソーダ」もとってもキュート!

入口は小さめですが、店内に進むにつれて広くなっていくので着物を着てカフェ時間をゆったりと過ごすのもおすすめです!

2.イワタコーヒー

小町通りに入ってすぐ右側にあるイワタコーヒー。昔ながらのホットケーキが人気です。

昭和20年の創業以来、たくさんの方に愛されてきた昔ながらの老舗喫茶店です。

休日は開店前からオープンを待つ人々の姿も。名物の「ホットケーキ」は20~30分じっくりと焼き上げてから提供されます。

3.ミルクホール

小町通りから1本入った路地裏にある「ミルクホール」。レトロな雰囲気の店内がとっても可愛い♡

軽食やスイーツなど昔ながらの喫茶店の味を味わえます。

ここのお店のおすすめは「自家製プリン」。とっても可愛い見た目は、女子の心を鷲掴みされます。

店内はジャズも流れており、ゆったりとした空間を過ごせるので一息つくには最適です!

4.お清め足湯 座かふぇ

鎌倉着物レンタル和楽から60mの近さにある足湯カフェ。

身体に優しいお清めドリンクやスイーツを堪能しながら、足湯に浸かることができます。

足湯は、溶岩足湯・さざれ石足湯・塩足湯から選ぶことができ、足の疲れをすっかり癒すことが出来ます。

草履で歩き回った疲れた足を癒すにはちょうどいい休憩スポットです。

5.もみじ茶屋

着物との相性抜群なもみじ茶屋。SNSでも大流行した、升に入った抹茶ティラミスが食べられる人気店です。スイーツだけではなく、ランチメニューも楽しむことができます。和モダンでおしゃれなスイーツが楽しめるので、着物で和な雰囲気になった方にもぴったりな空間です。

小町通りと御成通りにお店があります。土日は特に混みますが、御成通り店のほうが比較的空いてるかも♪

まとめ

観光とスイーツも楽しめる小町通り。

レトロなカフェや、和風な甘味処など、インスタ映えするようなおしゃれなカフェもたくさんあります。

ゴールデンウィークは着物レンタルをして小町通りのカフェ巡りしたら、素敵な休日になること間違いなし!

ぜひ着物のイメージに合わせて気になるお店をチェックしてみてくださいね。

5月のご予約もたくさんお待ちしております♪

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese