ブログ

2024.01.14

着物レンタル

祇園四条で着物レンタルが人気!京都の着物レンタル和楽が人気急上昇の理由とは?

近頃、京都観光の際に人気のある着物レンタル。古都の魅力いっぱいの、風情漂う京都で着物を着ての散策は若い世代はもちろん、カップルや大人の女性にもとても人気があります。

そんな京都にはたくさんの着物レンタル店がありますが、「京都祇園着物レンタル和楽」の着物レンタルはどうして人気があるのか、理由を徹底解説していきますのでぜひ最後までお読みくださいね。

京都祇園着物レンタル和楽が人気の理由

人気の理由①安い

京都祇園で着物レンタルをする際の平均的な値段は、おおよそ3,000円〜10,000円ほどです。着物レンタル店によりヘアセットが込みであったり、小物などがオプションで別料金になることもあるのでご予約の際はしっかり確認してくださいね。

和楽ではヘアセットなしの一番安いプランは、なんと1,980円(税別)でご利用していただくことができます。ヘアセット込みのプランでも2,980円(税別)となっており、他にも学割プランやカップルプランなどお得なプランが豊富にあるのでお好みのプランをお選びいただけますよ。

京都祇園着物レンタル和楽のプランをみる

京都で人気の着物レンタル、安い価格で利用できるのは嬉しいポイントですね。

人気の理由②着物の種類が豊富

女性の着物はなんと常時500種類以上と祇園でも最大級の着物在庫数の中から選ぶことができます。インスタでも人気のレースの着物やレトロモダンなもの、またシンプルなものまで幅広く揃っています。

どの着物を選んでも同一価格なので安心してお好みの着物を選んでいただけますよ。

帯も100種類以上揃っているので、当日はどんな着物が良いかインスタで事前にチェックしておくのもおすすめです。

京都の古都の雰囲気に映えるレトロな着物は、京都で着物レンタルをする際に特に人気のある着物の一つです。また、大人っぽい雰囲気を出すことができるシンプルな着物やインパクトのある古典柄も人気がありますよ。

人気の理由③駅や人気の観光地に近い

和楽は京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分、阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩4分とアクセス抜群です。また、京都でも特に人気のスポット八坂神社や鴨川、花見小路も徒歩で行くことができますよ。

人気の理由④ヘアセット込み

着物を着る際にヘアセットがついていると安心ですよね。和楽の着付けプランはほとんどのプランでヘアセット込みになっています。ヘアセットで追加料金がかからないのは嬉しいポイントですね。

ヘアセットはプロがセットしてくれるので着物に合わせた和風の髪型など、お好みのアレンジを楽しむことができますよ。また髪飾りレンタルもついているのでご自身にぴったりの髪型を楽しんでくださいね。

人気の理由⑤式典用や晴れ着も

和楽では袴プラン振袖プランもあるので、卒業式や成人式などの節目となる場面でもご利用していただけます。

3月の卒業式シーズンには着付けの早朝対応も行っているのでご利用を検討の際はお問い合わせくださいね。

人気の理由⑥トレンド着物コーデができる

着物コーデにもトレンドがあり移り変わりは早いもの。ご自身でトレンド小物などを揃えるとなると大変ですが、和楽ではインスタグラムで人気のインフルエンサーと連携しトレンドに合わせた着物や小物類をご用意しております。

和楽の着物レンタルでは、最新の流行を取り入れた着物コーディネートをすることができちゃいますよ。

もちろん、定番のアイテムもあるのでお好みに合わせてお楽しみくださいね。

京都祇園着物レンタル和楽で着物レンタルする際の流れは?

予約について

和楽では24時間ネット予約を受け付けているので思い立った時にすぐご予約していただくことができます。また、当日予約も受け付けていますよ。

桜や紅葉などの行楽シーズンは混み合うことが予想されるので早めのご予約をおすすめします。

和楽の着物レンタルを予約する

当日は手ぶらでOK

ご予約をしていただいたら、当日まで特にご用意するものはなく手ぶらでご来店していただけます。和楽の着物レンタルプランには、全てのプランで着物の着付けの際に必要な小物類がついています。肌着や草履などはもちろん、バッグやヘアセット込みのプランには髪飾りもついています。無料での手荷物預かりもあるので着付けをした後も身軽に観光に出かけていただくことができますよ。

返却は17:30までに

着物で人気の観光スポットでの散策を終えた後は、17:30 までに返却すればOKです。朝に着付けをしたらたっぷり一日楽しむことができますね。

夜に着物レンタルを楽しみたいという方にはオプション料金+1,100円で翌日返却もあります。

まとめ

いかがでしたか?京都祇園着物レンタル和楽の人気の理由をご紹介しましたがご納得いただけたでしょうか。

京都観光の際は、是非京都祇園着物レンタル和楽で着物レンタルをして楽しい一日を過ごしてくださいね。

京都祇園着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238-2

アクセス:京阪本線「祇園四条駅」徒歩1分・阪急京都線「京都河原町駅」から徒歩4分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都祇園着物レンタル和楽のHPページ

京都祇園のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都祇園着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese