ブログ

2023.12.09

鎌倉情報

鎌倉で着物レンタルして鎌倉散歩|おすすめコースで充実した一日を

鎌倉は歴史を感じさせる神社などの観光地から、インスタでも話題のSNS映え間違いなしの流行スポットまで様々な観光スポットがあります。

そんな鎌倉で、着物レンタルをして鎌倉散歩を楽しむのはいかがでしょうか?

本記事ではおすすめの鎌倉散歩コースから着物レンタルの詳細をご紹介しますね。

ぜひ最後までご覧ください。

鎌倉着物レンタル和楽で着物レンタル

鎌倉着物レンタル和楽とは

鎌倉着物レンタル和楽は鎌倉駅より徒歩5分の場所にある着物レンタル店です。

鎌倉着物レンタル和楽では500種類以上の着物の中からお好きな着物を選んでいただくことができ、シンプルなデザインの着物からレトロモダンな着物、人気のレースデザインのものまで幅広いラインナップからお選びいただけます。

また、帯の種類も豊富で合わせ方次第であなたにぴったりのスタイルで鎌倉散歩をすることができますよ。

豊富なプラン

鎌倉着物レンタル和楽では豊富な着物レンタルプランがあるのであなたにぴったりのプランを選んでくださいね。

鎌倉着物レンタル 学割プラン:3,278円/名

鎌倉着物レンタル和楽で人気No.1のプランです。学生証のご提示でご利用いただけますよ。

ヘアセットもついているのでお得にご利用していただけます。

鎌倉着物レンタル フルセットプラン:3,850円/名

ヘアセットと着物レンタル一式ができるプランです。

女性のお客様のみのご利用になりますのでご注意ください。

鎌倉着物レンタル セットプラン:2,178円/名

とってもお得に着物レンタルができるこちらのプランは、ヘアセットなしの着物レンタルのみになっています。安いお値段で鎌倉散歩をお考えの方におすすめです。

鎌倉着物レンタル グループプラン:3,278円/名(3名以上のご利用)

こちらのプランは女性グループだけでなく男女のグループ、男性グループでも利用ができます。複数で利用を考えている方におすすめのプランです。女性のみヘアセット&髪飾りレンタルがついています。

鎌倉着物レンタル カップルプラン6,578円/組

カップルで着物レンタルを楽しんでいただけるプランです。男性の着物は「お洒落でかっこよく」をテーマに大人っぽいシックなデザインから個性的なものまでたくさんの種類の中から選んでいただけますよ。

鎌倉着物レンタル和楽はここがおすすめ

①手ぶらで利用できる

全てのプランにおいて小物レンタルなど着付けに必要なものは全てレンタルできるので、手ぶらで行くことができます。手荷物預かりもついているので大きな荷物を持って鎌倉散歩に行く必要はありません。キャリーケースの預かりも+550円で行っていますよ。

②24時間ネット予約可能

24時間インターネットから予約することができるので、思い立った時に予約をすることができます。当日予約も受け付けているので、当日どうしようかなと悩んだ時にも利用できるのが嬉しいポイントですね。

③トレンドの着物コーディネートができる

鎌倉には写真映えスポットがたくさんあるので、着物で鎌倉散歩の際はインスタ映えする写真を撮りたいという方も多いのではないでしょうか。

鎌倉着物レンタル和楽では流行りのレース着物や古典柄着物、レトロモダンなどの着物も数多く取り揃えております。レース手袋や髪飾り、ブーツや襟などを合わせていただくとトレンド感溢れる着物コーディネートができちゃいますよ。

おすすめの鎌倉散歩コース

鶴岡八幡宮をお散歩

約800年の歴史を誇る鶴岡八幡宮。鎌倉の文化の起点とも言われる由緒ある神社は着物での散歩や写真撮影にもぴったりの場所です。

鎌倉着物レンタル和楽からも徒歩5分で行くことができるので、まずは鶴岡八幡宮でお参り、記念撮影がおすすめです。

鶴岡ミュージアム・カフェ

鶴岡八幡宮から徒歩ですぐの場所に鶴岡ミュージアムがあり、鎌倉の歴史や文化、自然などを知ることができます。

またミュージアムにはカフェが併設されています。

カフェは神社のベーカリーカフェで、オリジナルの和スイーツやドリンク、ホットサンドなどがお楽しみいただけますよ。鎌倉散歩の途中に立ち寄るのに最適ですね。

江ノ電 極楽寺駅

その後お散歩がてら鎌倉駅まで戻り、江ノ電に乗って極楽寺駅まで行ってみてはいかがでしょうか。

多くの映画やドラマの撮影にも使われてきた場所で、一度はテレビで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。昔懐かしい木造の駅舎は写真撮影にもってこいのスポットです。

鎌倉の名所「極楽寺」や「成就院」、「御霊神社」、「虚空蔵堂」があり、紫陽花や紅葉の時期には見事な景観が楽しめますよ。

小町通り

鎌倉駅まで戻ってきた後は、鎌倉散歩の最後に小町通りで食べ歩きやお土産選びがおすすめです。小町通りには人気の食べ歩きグルメが豊富にありますよ。クレープやお団子などのスウィーツはもちろん、メンチカツやしらす丼など小腹を満たしてくれるお店やカフェもたくさん立ち並んでいます。

小町通りでしか買えないお土産もあるので鎌倉を訪れた記念にぜひ訪れてみてくださいね。

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese