ブログ

2024.04.11

鎌倉情報

鎌倉で着物レンタルするなら、レース着物がおすすめ!色も豊富にご用意!

2024年もまだまだレース着物が大人気!

観光客の間ではまだまだブームが続いており、特に学生さんからの人気はとどまりません!

今回は鎌倉店のレース着物コーデをご紹介していきます。

鎌倉店でおすすめのレース着物コーデ

★女子力さらにUP!ふわふわガーリーなピンク色

レース着物を着て可愛い印象にするなら、ピンク色がおすすめ。

小物オプションのレース襟も付けるとさらにフェミニンな印象に!

★可愛くもあり、大人っぽい印象にもなれる白色

当店には白いレース着物もご用意。

小ぶりなデザインの白色と大柄なデザインのオフホワイトがあり、帯を変えると大人っぽいコーデにすることも出来ます。

★シックな印象の黒色レース着物

黒いレース着物は帯の色次第でシックな大人びた印象になります。

チュールや手袋を追加してヘッドドレスを付けることで、可愛らしい印象にもなります。

★涼しげな青レース着物

同じ青色のレース着物でも、帯の色合いや小物の雰囲気でガラッと印象を変えることができます。

青×白のレース着物は、可愛らしくもお上品な着物コーデに!

袴にレース着物を合わせるコーデも大人気!

帯あげやレース手袋を付けることで、とってもガーリーで可愛らしいコーデにすることもできます。

鎌倉にはインスタ映えするようなカフェや、写真スポットがたくさんあります。

鎌倉でレース袴を着てフォト活するのも楽しいですよ!

レース着物はまだまだ大人気

着物レンタルブームは2017年ごろからはじまり、レース着物は2021年ごろからブームに火がついたと言われています。レース着物は着物業界でも新しいファッションとして、若い女性にとっても人気で、特に女子高校生や女子大学生に大人気!

レース襟などのオプションを付けることで、簡単にお顔周りも華やかな印象にすることが可能です。

レースによって写真映えを狙っていくことができます。

和楽にはレース着物に合うオプションがたくさん!

レース着物を着るならぜひ取り入れたい、レースのアイテムやレース着物に合うオプションをご紹介していきます。

・レース襟                         

ひらひらが付いたレース襟は襟元をとっても華やかで可愛く見せ、お顔周りも写真映えします。

・レース帯締め

レース着物にはレース帯締めが似合ってとっても可愛いです。和楽のレース帯締めはハンドメイド!

他の人とは被らないオリジナルコーデが楽しめます♪

・レース手袋

手元をお上品に魅せてくれるレース手袋。手袋をつけるだけで、統一感とおしゃれ感が爆上がりします!

まとめ

レース着物は10代~20代の女性の方に特に大人気なトレンド着物ですが、帯や小物の合わせ方次第では、可愛くもなり大人っぽくもなります。レースの小物も駆使して、ぜひ自分好みのレース着物コーデを楽しんでください!

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese