ブログ

2024.07.06

着物レンタル

カップルで着物レンタルして清水寺へ!デートで訪れるべきスポットも紹介

日本の中でも有数の観光地として知られる、京都。

京都にはたくさんの観光地がありますが、カップルのデートや旅行先としても人気が高いです。

特に清水寺は、カップルのデートコースとしておすすめ。

清水寺周辺にも見所が多くあり、着物レンタルして訪れることで、二人の大切な思い出を作ることができます。

ここでは、カップルで訪れたい清水寺の魅力から、おすすめのデートスポット、カップルにおすすめの着物レンタルプランについて紹介します。

デートで清水寺に行ってみたい!という方は、ぜひ最後までチェックしましょう!

カップルで着物レンタルして訪れる清水寺の魅力とは?

カップルでの特別な日に着物をレンタルし、京都の象徴である清水寺を訪れるのは、日本の伝統文化を体験する素晴らしい方法です。

清水寺は、その壮大な木造の舞台と美しい桜や紅葉で知られています。特に、着物を着て石畳を歩くことで、より時代にタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。

清水寺の近くには多数の着物レンタルショップがあり、様々なスタイルから選べるため、カップルでお互いの着物を選ぶ楽しみもあります。

お店のスタッフが着付けをしてくれるため、着物初心者でも安心してレンタルできます。

また、清水寺の周辺は写真撮影スポットも豊富で、特に「清水の舞台」からの眺めは絶景です。

カップルで訪れた記念に、美しい着物姿で写真を撮ることは忘れられない思い出となるでしょう。

このように、清水寺での着物レンタルは、ただ観光地を訪れるだけでなく、文化に触れ合う体験としても非常に価値があります。カップルでの訪問ならではの魅力を、ぜひ体験してみてください。

着物レンタルしてカップルで!清水寺周辺のデートスポット

清水寺周辺は、デートスポットがたくさんあります。

着物レンタルすることで、二人だけの忘れ難い大切な思い出を作ることができるでしょう。

ここでは、清水寺周辺のおすすめのデートスポットについて紹介します。

八坂庚申堂

八坂庚申堂は、清水寺周辺で特にカップルに人気のスポットです。

八坂庚申堂のシンボルとして広く知られているのが、「くくり猿」とよばれるお守りです。

カラフルなお手玉のような形をしたくくり猿は、願いを書いて吊るすことで、その願いが叶うとされています。

そのカラフルな見た目から、SNSで人気を博し、フォトジェニックスポットとして多くの人が写真撮影を行なっています。

八坂庚申堂で、カップルでくくり猿にお願い事を書き、二人の幸せが続くことを願ってみませんか?

二寧坂

二寧坂は清水寺へと続く古い石畳の道で、その情緒あふれる景観は訪れるカップルにとって特別な体験を提供します。

この坂道は、京都の伝統的な町並みをそのまま残しており、着物を着て歩くとまるで時代劇の一場面に迷い込んだような気分になります。

周囲には茶屋や土産物店が立ち並び、地元の工芸品や和菓子を楽しむことができます。

また、二寧坂からは清水寺の美しい景色も望め、季節の花々や紅葉が道を彩ります。

カップルでのんびりと手を繋ぎながら散策するには最適な場所で、京都の古き良き雰囲気を存分に感じることができるでしょう。

高台寺

高台寺は、清水寺からほど近い場所にある静かな寺院で、カップルにとって落ち着いたデートスポットとしておすすめです。

特に夜のライトアップ時には、幻想的な雰囲気が漂い、ロマンチックな時間を過ごすのに最適です。

高台寺の庭園は四季折々の自然美が楽しめ、特に紅葉の季節には鮮やかな色彩が訪れる人々を魅了します。

また、寺内には豊臣秀吉を偲ぶ展示もあり、歴史を感じながら散策できるのも魅力の一つです。

この美しい庭園を背景に、着物での記念撮影をするカップルも多く、京都の伝統と歴史を感じながら二人の絆を深めることができるでしょう。

カップルで利用したい!着物レンタルのカップルプランとは?

着物レンタルのカップルプランは、二人で特別な一日を過ごすための最適な選択肢です。

このプランでは、カップルにマッチした着物セットが提供され、色や柄が調和した着物を選ぶことができます。また、プランには通常、着付けサービスとヘアセットが含まれており、プロの手によって完璧な着姿を実現できます。

なかには、撮影サービスをオプションで付けることも可能で、京都の古き良き景色の中で、ロマンティックな写真を残すことができます。

京都では多くの着物レンタルショップが点在していますが、なかでも「京都清水着物レンタル和楽」が特におすすめです。

カップルに最適なカップルプランもご用意しており、5,500円(税別)/組で利用可能です。

着物選びの際はカップルで相談し、柄や色を統一してみるのも醍醐味の一つです。

まとめ

ここまで、カップルで着物レンタルして清水寺へ訪れる際の魅力やおすすめデートスポットについて紹介しました。

清水寺周辺には、カップルで訪れることで楽しめるスポットがたくさんあります。

ぜひ、カップルで清水寺へ訪れる際は、和楽で着物レンタルしてデートを楽しみましょう。

和楽は当日予約もできるため、ふと思い立った時に手軽に利用できます。

京都で着物レンタルして、二人だけの忘れ難い大切な思い出をつくってみませんか?

京都清水寺着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒605-0862 京都府京都市東山区清水寺4丁目156-19

アクセス:京都市バス「清水道」徒歩3分・京都市バス「五条坂」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

京都清水道着物レンタル和楽のHPページ

京都着物レンタル和楽のプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 京都清水寺着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 京都のプラン・料金一覧

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

京都エリア

関東エリア

プラン料金

京都エリア

関東エリア

浅草店
鎌倉店

店舗一覧

京都エリア

祇園店
清水寺店

関東エリア

浅草店
鎌倉店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese