新着情報

2024.01.03

鎌倉店

訪問着プラン開始のお知らせ

鎌倉で訪問着のお宮参り

鎌倉で訪問着をレンタルしたい方のために、鎌倉着物レンタル和楽でもカジュアルな訪問着プランを開始いたします。訪問着はフォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで幅広く対応することができ、結婚の有無や年齢に関わらず着ることができる着物です。

結婚式のお呼ばれや、お子様の祝いごとなどの行事で初めて着る…という方にも対応しております。

鎌倉着物レンタル和楽は、鎌倉駅より徒歩 5 分、周辺には鶴岡八幡宮や結婚式場などもあり、訪問着をレンタルする方には大変アクセスしやすい立地となっております。

カジュアルな訪問着を着るなら、ぜひ鎌倉着物レンタル和楽でレンタルしてみませんか?

プラン詳細はこちら⇨「鎌倉訪問着レンタルプラン」

訪問着は様々なシーンで着用が可能です!

和傘をもった訪問着の女性

訪問着は年齢や未婚や既婚などを問わずにご着用いただける着物ですが、どんなシーンでご利用できるのかご紹介させていただきます。

・結婚式、披露宴への参列
・結納
・子供や孫のお宮参り、七五三
・入学式、卒業式などの式次
・お茶会
・祝賀会、パーティー、同窓会
・観劇、園遊会

など、その他にもたくさんのフォーマルなシーンからカジュアルなシーンまでご利用いただけます。当店では訪問着や、色無地などもご用意しておりますので豊富なラインナップでお選びいただけます。

安く訪問着を着るならレンタルするのがオススメ

訪問着

訪問着は幅広いシーンでご利用いただけるといっても、普段から着る機会が少ない方は多数です。

・突然結婚式に参列することになった…
・七五三で使いたいけど、そもそもフォーマルな着物なんて持ってない…
・購入したとしても今後いつ使うか分からないし、クリーニングなど管理が大変そう…

そう悩まれる方も多いのではないでしょうか。そんな方には訪問着のレンタルがおすすめです。鎌倉着物レンタル和楽では、鞄や草履など必要なセットは全て一式で含まれているので、買い揃えるよりもはるかに安くご利用いただくことが出来ます。

鎌倉で安く訪問着をレンタルするなら鎌倉着物レンタル和楽

鎌倉駅

鎌倉には鶴岡八幡宮や結婚式場などもあるので訪問着をレンタルできるお店はたくさんありますが、とにかくコスパよく安く訪問着レンタルをしたい方には、鎌倉着物レンタル和楽がおすすめ。

鎌倉着物レンタル和楽は、鎌倉駅から徒歩 5 分、鶴岡八幡宮からも徒歩 5 分なのでアクセスも大変よい立地にあります。

鎌倉着物レンタル和楽では、出来るだけ安くお財布に負担なく訪問着を着ていただくために、コスパ重視の方向けのカジュアル訪問着プランをご用意しております。

とにかく安く抑えたい方にオススメ!鎌倉訪問着プラン

訪問着でお宮参り

鎌倉で訪問着をレンタルするとなると、レンタルと着付けで平均約 2 万~3 万円ほどが相場。
鎌倉着物レンタル和楽では、カジュアルな訪問着プランを破格の9,800円でご用意しております。

こちらのカジュアル訪問着プランには、訪問着+訪問着に必要なもの一式+ヘアセットもついてこのお値段。訪問着を着るにあたって必要なものを事前に自分で用意しなくてもいい上に、髪型も着物に合わせて整えてくれます。全て込みでこのお値段なので、来店時には手ぶらでOK。

荷物のお預かりも無料で承っておりますので、余分な荷物を抱えることなく訪問着を着ることが出来るのも鎌倉着物レンタル和楽の魅力的なポイントと言えます。
※キャリーケースのお預かりは 1 点 550 円

鎌倉着物レンタル和楽でレンタルするのがおすすめな理由

訪問着の女性

① 全てコミコミなのに、とにかく安い
コスパ重視の方に大変オススメです。
訪問着と訪問着に必要なもの一式とヘアセットも付いてこのお値段。
足袋や肌着も付いているので追加料金なく訪問着を着ることが出来ます。

② 資格保有者をもったスタッフが在籍
鎌倉着物レンタル和楽では、着物着付けの資格保有者など着付けのプロが多数在籍。
苦しくなく着崩れしにくいお着付けをさせていただきます。
着付けだけではなく、美容師免許を持っている元美容師も在籍しているので、ヘアセットも安心してお任
せください。


③ コーディネートが楽しめる
訪問着と帯、帯締め、お鞄、草履など全てを自分の思いのままにコーディネートすることが出来ます。
訪問着や帯などセットになってしまっている着物レンタル店が多くありますが、鎌倉着物レンタル和楽で組み合わせ自由にお選びいただけます。コーデに迷った方はプロのスタッフがアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

鎌倉着物レンタル和楽はなぜ安い?訪問着プランなのに安い理由

他の鎌倉の訪問着のレンタルと比べて安すぎる…
安いのには何か理由があるのではないか…
そう不思議に思う方も多いのではないでしょうか。
なぜ、この魅力的な価格を実現できるか、ご説明いたします。

① 卸業者から大量仕入れで安く仕入れている

レトロアンティーク着物

当店は鎌倉店をはじめ、浅草店、京都店の系列店があり、着物や訪問着などの仕入れを多く行い、問屋さんやメーカーさんとの実績を増やすことで安く仕入れることを実現しています。

② 色無地はポリエステル生地でのご用意もあり

訪問着の種類

正絹やポリエステルなど様々な生地をご用意しているのが安い理由の 1 つ。

ポリエステル生地の着物は正絹に比べて低価格となっており、両方の素材を揃えることで低価格を実現しています。

普段から着物を接している人でないと正絹とポリエステルの違いは簡単に見分けられないので、とにかく安く抑えたい方には鎌倉着物レンタルのカジュアル訪問着プランが大変オススメです。

③ カジュアルな草履をご用意

訪問着の草履

通常の訪問着用の草履は、草履台に高さがある方がフォーマル度は高く、色は淡い色ほど華やかな場に向いていると言われております。

鎌倉着物レンタル和楽では、低価格を実現するためにカジュアルなお草履をご用意。
お子様の入学式や卒業式、お宮参り、七五三などご自身が主役でない場合のコスパ重視の方にはカジュアル訪問着プランは特に最適なプランと言えます。

カジュアル訪問着プランで思い出に彩りを
行事に参加するには費用がかかります。
訪問着を着てビシッと決めたいけど、お金がかかるから辞めようかな…と思う方も多いのではないでしょうか。

せっかくの行事をセピア色にしてしまわぬように、鮮明な彩りで忘れがたい思い出にしてくれる一つが訪問着のレンタルです。鎌倉着物レンタル和楽のカジュアル訪問着プランはそれを応援する低価格なプランです。

まとめ

訪問着でお参り

鎌倉には鶴岡八幡宮もあり、お宮参りや七五三でご着用いただくシーンが多いです。
これから年末年始に突入するので、訪問着のご利用も多くなる時期かと思います。

鎌倉着物レンタル和楽では当日の訪問着の受付も承っております。良心的な価格で全てコミコミの安心価格でご案内しておりますので、とにかく安く済ませたい方、コスパ重視の方にはとてもオススメな訪問着プランとなっております。

ぜひ皆様のご予約を心よりお待ちしております

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHP

鎌倉の訪問着プラン

鎌倉の着物プラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese